ネレウスのなんでもあり!!
日常のひとコマを日記風にまとめた何でもありのブログです

プロフィール

ネレウス
Nereus Pontos
FF14 Yojimbo
シノアリス

当ブログはリンクフリーです。
ご連絡くだされば、こちらからも
リンクを張らせていただきます。


Twitter IDはnerediaryです。
フォローはご自由に♪


古いブラウザでは
正常に表示されません。
Firefoxの最新バージョンで
表示確認をしております。

Youtubeの動画は
設定 → 画質 から
変更できます。

ブログ内検索

カテゴリー

アクセスカウンター

GOロケット団のお祭り
ポケモンGOのお話です。

Pokémon GO Fest 2020の2日目。
どんな内容なのかは伏せられたまま朝10時を迎えました。

どうやら、GOロケット団を倒しまくればいいようですね ( ^ω^)
実にシンプル。

snap

おのれは敵やろがい!! w

ロケット団の幹部は、普段はそれなりに強くて
こちらも対策を立てないと難しいんですが、
今日のはイベント用なのか、深く考えなくてもボッコボコにできましたね。

一方で、おこうを焚くと、
昨日沸いていた特別なポケモンがランダムで沸きまくるという特別仕様。

カビゴンとかラッキーとかミニリュウなんて、普段フィールドじゃ
とんとお見かけしませんから、絶滅危惧種になるまで狩りまくるしかない。

irochigai1

たまーに、色の違うやつが出たりして、
コレクション的な要素もあります。

irochigai2

ピンク色の魚ってどうなのよ? って突っ込まざるを得ない
グロい奴もいますが、まぁ価値観は人それぞれですからw

Twitterだと色違いポケモンゲットの報告がジャンジャン上がってましたが
ネレウスの元にはあまり来てくれませんでした。

result

2日間でこれだけ。

end

イベント終了後はフィールドに花火が上がってました。
いやー、こういうお祭りが終わってしまうのって、寂しいですよねぇ。
楽しかった裏返しでもありますから、また大規模なお祭りを期待しましょう。


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

楽しんだ者勝ち
ポケモンGOのお話です。

Pokémon GO Fest 2020が開催されました。
おととしと去年はポケモンGOから離れていたので様子を知りませんが
要は世界規模で行われるポケモンGOのお祭りみたいなものです。

実はネレウス、今日は悪天候を押して東京まで行こうと思っていたんですよ。
レイドバトルをするには、やっぱりプレイヤー人口とジムの数が物をいいますから。

蓋を開けてみれば、完全に Stay Home 仕様になっていました。
世界にはまだまだコロナが猛威を振るっている地域もありますから。
家でプレイできるというのは、地方民にはありがたいですね。

okou

イベント開始とともにおこうを焚いて、

happy_egg

ここぞという場面ではしあわせタマゴも使って、

hoshi

ほしのかけらも大盤振る舞いだ!

pokego38

一気にブーストよ ( ^ω^)
10時間があっという間でしたネェ。

続きを読む…

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

怠けろ
ポケモンGOのお話です。

namakero

このゲームにミョーな中毒性があるのは、
たまにこういうことがあるから、かもしれない ( ^ω^)

ケッキングまで進化させてジム防衛要員にするのが一般的でしょうが、
あえてこのままで愛玩用にするのもありかなー……とw


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

寄り道効果
ポケモンGOのお話です。
はいドーン。

pokego

約2週間でレベル36から37。
あれ? 意外とペースダウンしないな?
仕事の帰りの寄り道効果ですかねぇ ( ^ω^)

しかし、首都圏でコロナが再燃の兆し。
地方民がレイドをするには人の多い所 (察してくださいw) に
行かないといけないのにな。
都会と地方のレイド格差、なんとかならないものでしょうか。


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

無間イモムシ地獄
ポケモンGOのお話です。

6月のコミュニティ・デイはどうでしたか? ( ^ω^)
どれくらいの投票差でビードルになったのか知りませんが
ビードルに投票した人、ぜってー進化マラソン狙いだろな、ってw

weedle

結構な数の色違いビードルが集まりました。
ギリ実用にできる個体値の奴をスピアーまで進化させたら、
全身緑色でかっこいいじゃないか。

続きを読む…

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

Zigzagoon
ポケモンGOのお話です。

手持ちのポケモンが増えてきたので、整理していたんですよ。
まとめて博士に送る機能、便利っすなぁ ( ^ω^)

そんな中で、えっ!? と思うことが。
絶対にネレウスが行ったことのない場所で取れたポケモンがいるんです。

フレンドからもらったギフトの卵から孵ったポケモンは、そのまま
ギフトの場所が “捕まえた場所” という扱いになるようです。

だから、ごくまれにこんな↓ことにもなります。

kaigai

Do you speak Japanese ? ( ^ω^)


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

レイドバトルの謎
今日も母親同伴で、母の実家へ。
祖父母のための食料買い出しです。

ネレウスは買い物にはついていかず、散歩がてら千本浜まで。
千本浜といえば、静岡県東部屈指のポケモンGOの聖地 (?) ですから、
もしかしたらレイドバトルが成立するかもー、という淡い期待。

平日の昼間だしー、そうそう美味い話はないですよねー ( ^ω^)

むしろ、スマホ片手に歩いてると (まだポケモンGOやってるの?)
と言わんばかりの顔でチラ見されるんですがw

この日は風が弱く、あまりの暑さで熱中症になりそうなので、
小一時間で帰宅しました。
この日、静岡市が全国で一番暑かったそうです。

numazu

縁側で座布団を枕にゴロリ。
ここは相変わらず気持ちのいい風が入ってきて、昼寝にもってこいです。
ここからだとギリギリ、市道公園のジム (Slide of Octopus) が届くので、
アイテム回収しつつ、ウトウト……ウトウト……

taco

Σ(゚∀゚) ガバッ!!
ジムにラティアスが湧いて、なぜだか知りませんが大勢集まっています。
ネレウス含め、総勢10人!!

もちろん瞬殺w
逃げられちゃったけどなー ( ^ω^)


……

いまだによく分からないのですが、すぐ隣のジムにも
時間差でラティアスが湧いたんですが、そっちはスルーされていました。
何か狙い目とか、そういうのがあるんでしょうか。
ネレウス以外の9人様は、集団で行動されているのかな?


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

地方の底力
レイドウィークエンドということで、6/12 8時から6/15 22時まで
レイドバトルに伝説ポケモンのラティアスとラティオスが出るそうな。

あーそう、よかったねぇ ( ^ω^)

最近、ポケストップが新しく設定されたり、ポケストップだった場所がジムに
変わったり、フィールドに変化が起きています。
きっと、これからこの手のイベントが定常化されるのかもしれません。

でもね、いくらジムが増えたって、そもそも人が集まらない地方じゃ
どうにもならないんだぜ。
まだまだ、安心して遠征できるような情勢でもないですしね。

続きを読む…

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

ナマケロのなぐさめ
ポケモンGOのお話です。

伝説のポケモン 「レシラム」 の最後のレイドアワーが終わってしまいました。
レシラム自体は 6/16 までポップするようなので、別にいいんですけどッ。

raidhour

18時から一斉に孵化する準備に入ってやがる。
この時間、その辺に人気 (ひとけ) はないのに……w

万が一ということもあろうかと、JR富士川駅にリモートで入ってみたんですが
ネレウス含めて3人集まっただけ。
ネレウスはまだレベル35だし、有効ポケモンを何も持っていないので
あっという間に変わり果てた姿にされて終了 ( ^ω^)

あーあ、田舎民のつらい所よ。

続きを読む…

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

野ネズミの大群
晩飯を食べ終わって、何気なくポケモンGOを立ち上げたら……

pokego

キモッw

あー、こんなイベントあったね忘れてた。
進化させた時の XP も2倍になるので、しあわせタマゴを使えば4倍!!
ビードルとかキャタピーとか、お値打ちなシベリア送り要員をファームしてたのだ。
計画が全部パーやんけ ( ^ω^)

ポケモンボックスに溢れ返ってるイモムシ連中、どうすんだコレw


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事とコメント

リンク


FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! Mabinogi Wiki のんびりマビノギSNS ハンゲーム

このブログをリンクに追加する


Copyright 2007-2020 ネレウスのなんでもあり!! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
(c) 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV